せせらぎ -6ページ目

貰ってウレシイ、アゲテ喜ばれる、プレゼント!

driver-diaryさんとこで、こんな企画 をやってたので、参加します。

 

「女の子で、お客さんに誕生日プレゼントで貰って嬉しかったモノ! 

 そんなモノがございましたら、お答えを頂ければ幸いです! 

 できれば、モノの金額等もよろしくお願いします! 

 結果は集計後に、またあらためてお知らせします!」

 

 

もらったものですか・・・

あの、私、要領が悪くて、大してプレゼントとかもらってないんですよね、あぅー

 

一応、思いつくものをざっと挙げてみると

 ・ティファニーのネックレス

 ・Diorの化粧品セット

 ・バッグ

 ・サイフ

 ・ゲーム

 ・花束

 ・ゴムのおもちゃ

 

・・・だけだと思う。地味ですみません。

 

 

 

えーと、盛り上がりに欠けるので、欲しいプレゼントについて、

夢見がちな希望論でも披露しますかね・・・

 

 

 

お客さんからもらって嬉しいものベスト3~

  

「3位」

 

好きなメーカーの

 

 

化粧品、電化製品

 

化粧品は消耗品だし、使えばなくなっちゃうから

電化製品は、これまた使えるから!

 

 

 

「2位」

 

好きなブランドの

 

 

アクセサリー、かばん、サイフ

 

実用性重視です。いくつあっても困らないし。

 

 

 

堂々の「1位」

 

どこでも使える

 

 

 

 

デパート商品券

 

 

好きなもの買いたいしぃ。一緒に買い物行きたくないしぃ。

困ったとき、現金にしやすいしぃ。

 

 

 

 

ちなみに、全てに関してですが、

 

 

自分が欲しいもの以外は

 

いりません。

 

 

かさばって、邪魔になるだけなので。

女の子によっては、複数のお客さんをうまく使い、

同じものを2つ手に入れて質屋に入れたり、

1つしか持ってなくても質屋に入れたり、いろいろいますが、

私は売りには行かないので。

そのかわり、欲しいもの以外はいらないのです。心の底から。

 

 

 

では逆に、もらって困るものワースト3~

 

 「3位」

 

お客さんのセンスで買った

 

 

 

 いらない。着ないし。着て見せるのもうっとうしい。

てか、お客さんのセンスで物を買うのは、たいていよくない。

 

 

 

「2位」

  

人形、使用済みのもの

 

どちらも、リアクションすらとりにくいです。




  

 

「1位」




意外かもしれませんが。。。






 

 

 

 

 

花束

 



気持ちは嬉しいのですが、持って帰りにくいし、邪魔なんで。

あ、でも店内でもらうと、華やかさはありますよ、確かに。


でも、ごめんなさい。




 

 

 

私は、持って帰りません。

 

あの、あれですよ、実家だし。あと、花粉症だしぃ。


 




 

あー、えっとー、プレゼントもらえるだけ、ありがたいですよね、あは。

秋葉原

昨日、日本有数のホットスポットを訪れたのですが、相変わらず、湿度が高いですね、あの街は。

まぁ、それはともかく。

 

こんなにも数が増えていると思いませんでした。

 

 

メイドカフェ

 

 

 いや、あの、別に行ったわけじゃないんですが、

ラーメン屋にしてもなんにしても、「アキバガイド」みたいな冊子が置いてあるじゃないですか?せっかくだから、中を見てみたら、

顔写真付きのメイドカフェの紹介があったわけですよ。

 

で、思ったのが、なんか、メイドカフェって・・・

 

 

可愛い子率の低い 

 

コスキャバみたい

 

 

 

だなぁ・・・と。営業時間も深夜までだし。

てか、コスキャバってものが、あるのかは、不明ですが。

 

 

まぁ、これ以上書くと、バッシングが来そうだからやめておこうー

ちなみに、ドンキの上にあるコスプレゲーセンには、可愛い店員さんがいましたけど。

質疑応答

 

「書くネタがない」とグズっていましたら、

とみいさんからお題を提供していただきました。ありがとうございます。

 

 

(1)

おねーさんが、なにげにひざの上とかに手を置いてきます。

多少は、お客様をドキドキさせようとしてるのでしょうか?

 

回答:

おねぃさんにもよると思うのですが・・・

私の場合は、スキンシップというか、親しみを感じさせるために

やってます(相手によるけど)。でも、お客様には触らせません。

別に、やらないでもいいんですが、

「少しは楽しませてやるか」気分です。すみません。

 



(2) お客様が帰る時って、やっぱ、引き止める?

回答:

これは、パターンがたくさんありまして、

 

①楽しい、好印象のお客さんの場合

まだいて欲しければ、素直にその旨を伝えます。

 

②ただ、週の半ばなどの時は、お客さんの様子を見て、

無理な引きとめはしません。

 

③けれど、まだお客さんが帰りたくなさそうなら、背中を押してあげます。

 

④仲の良いお客さんでも、よっぽど店が暇な時でもない限り、

2時間を超えると話すことがなくなってきます。

そうなると、いくら仲が良いにしても・・・もうおなか一杯、と内心思います。

 

⑤好きでないお客さんの場合

普通に引き止めません。

ボーイが粘っても、横でニコニコしているのみ、手伝いません。

 

⑥困っているとき

要は、売り上げのことを気にしている時は、

1時間は延ばしたいな、と思い引き止めます。

 

逆に、お客さんは、引き止めて欲しいんですかね?

 

 


(3) お見送りの時間って、お客様の落としてるお金に比例します?

 

 回答:

全然関係ありません。
たまに、超常連さんを、最後に帰す、というのが、なくはないですが、

基本的には関係ないはずです。

というか、常連だろうが新規だろうが、金持ちだろうがなんだろうが、

 

 

コールが来たら、 

 

さっさと帰ってください

 

 

ダラダラいられるのが、一番微妙です。

逆に、去り際がきれいな人は、とても印象が良いものです。

 

 

ご参考にしていただければ、幸いです。

あおり 其の弐

以前、都の条例が変わって、

4月1日より「風俗店の客引き行為」が禁止

になった話を書きましたが、とりあえず、半月たってみて、どうだったかでも、報告しましょうかね。

 えー、

 

 

 

激悪ですよ。

 

最悪を、通り越してます。

 

クラブはどうか分からないのですが、お客さんがお店に付いている 

わけではない、キャバクラにとっては、あおり大です。

 

 

以前、秘書ひしょさんもおっしゃってましたが、

どんな方であっても、お客様は大事にしなくてはならない

といったような、変化が現れてきています。

なんせ、新規が上がらないので。

 

かといって、自分の持っているお客さんにばかり頼ったり、

負担を大きくするわけにもいきません。

条例のあおりなんて、お客さんには直接関係ないことですから。

 

というわけで、ちょっとやそっとの怒りは、今まで以上に殺さなくては・・・

な状況です。

ま、それを逆手に取るようなお客様には、それ相応の対応をしますけど。

 

 

でも、このままいくと、一元さんは気軽に入店することが出来なくなって、

キャバクラの高級化が進んでしまうのでは?と、危惧しているのは

私だけではないと思います。

 

いいのか悪いのか、条例改定。ま、提案した方の通っているお店は、

 

 

超繁盛している

 

 

らいしいですけどね。

風の噂ですが。

なんか

記事、書けなかったんですか?

サボっていたので、たった今知ったんすけど。

ふーん、いろいろあったんですね。

 

というわけで、ネタ切れ気味です。