切る時 ~短距離走編~
今日は、「お客様を切る」というシチュエーションについて
考えてみたいと思います。
「お客様を切る」・・・つまり、「お客様との関係を断つ」ということ。
しかも、最短の、を考えてみましょう。
状況はこんなかんじでしょうか?
初対面、もしくは、付き合いのほとんど無いお客様に、
場内指名をいただきました。
・・・で、後日。
お客様からこんなメールが届きます・・・
「いつヒマ?飯でも食いに行こうよ!」
ここで、まずキャバ嬢が考えるのはもちろん
「同伴?」
てことです。
ちなみに、私が水歴の浅かった頃は、店外の時点で警戒し、
キッパリお断りしていました。
それはともかく。
ある程度、欲が出ている普通のキャバ嬢でしたら、
同伴ウェルカム!です。成績第一なんで。
けれど、ここで単純過ぎない嬢達はこう勘ぐります。
「食事とか言っといて、まさか本当に食事だけじゃないよね?!」
そこで、ものは試し(?)と、こう返信してみます。
「○日なら都合着くかもだけど、夜はお店だから、
あんまり遅くなるとちょっと・・・ (>_<)」
ないしは、
「9時からは、お店だから・・・」
というように、さりげなく同伴を促し、そして探りを入れるわけです。
お客様からは、一体どういう返事が返って来るのでしょう?
統計をとったことはありませんが…大半は、
「じゃあ、早めに待ち合わせして、
遅くならないうちにバイバイすればいいか」
さらに「直球」なものですと、
「お店がない日は、いつ?」
はい、消えた~
この時点で、サヨウナラ決定です。
既に親しいお客様ならば、話は別。(もしくは、超金持ち)
でも、出会って数時間、具体的な給料となる本指名の一度も
いただいていないお客様、いえ、お客とすら呼べない男に、
なんで時間を割かにゃあならんのですかね?
デートクラブだったら、いくら取られると思ってるんですか??
まぁ、本当にプロの方なら、じっと我慢の子で、
いつかきっと、先に得られるものの為に、先行投資として
対応するのかもしれませんが…
こちとら中途半端なキャバ嬢なんで、目先の損得でしか、
物事を考えられんのです。
即利益が見込めないお客相手には、
メールのパケ代すら
もったいないんです。
こういうみなさん(お客様)にお伝えしたいことがひとつ。
わざわざ時間を空けてやる価値が、あなた方にはあるのでしょうか?
サービス業の意味、履き違えてますよね?
てか、
太陽の下で、顔見たくない。
ひとつじゃなかったですね、あはは☆
なーんて、携帯から投稿してみるテストでした。
(11時半の時点で、PCよりトリミング完了)
出先で、ゲームボーイの充電が切れるなんて、ついてないなぁ。。 。